プロテインスキマーなど海水魚用器具の開発秘話や使用方法を公開していきます。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

新製品 カルシウムリアクターSCP-150

カルシウムリアクターの新製品が発売されます。

品名 SCP-150

サイズ 高さ230mm奥行80mm幅150mm

対応水量150L

適合ポンプ マキシジェットMJ250別売

定価 19800円(税込)

特徴 
1、バルブカウンターはパイプを軸に回転させることができます。
2、上部カップはネジ式でメディア交換の際に工具を必要としません。
3、超低価格です。
4、超コンパクト設計。
5、CO2はシリンダー下部に溜まらない設計。


SCP-150 1

テスト水槽にて回していましたが、
メディアが減ってきたのでメディア交換作業です。
IMG_6887.jpg

メディア交換にはまったく工具を使用しないので
作業も超早いです。

交換時の写真を撮り忘れたので、メディアを補充し上部キャップを閉める前の画像です。

IMG_6889.jpg

セカンドステージにもメディアを入れ、後は水槽に配管して終了です。

IMG_6890.jpg

で、水槽に設置してCO2の量を合わせて終了です。
セカンドステージも販売予定ですが、
価格や販売時期はまだ決まっていませんが興味のある方は直接メールください。
garage@shoei.gr.jp

IMG_6891.jpg

スポンサーサイト
 
Comment
 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://shoeiaqua.blog86.fc2.com/tb.php/75-4ea3c872
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。